スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 タイルテラス工事着工
2010年04月10日 (土) | 編集 |
朝8時に施工の方と営業の方が見えて打ち合わせをしました

工期は実質4日です。
意外と早くてビックリしました
コンクリも表面が乾けば良いみたいです。

立水栓の脇をくっつけるか 離すかで悩んだのですが
ピッタリくっつけることにしました。
くっつけるというか立水栓のレンガの上に
ちょっとタイルがのる感じになります

タイルテラスの高さは
水切りから10cm下になるとの事

10cm・・・家の中のリビングの床から見ると結構下なのです
これは・・踏み石を掃き出し窓側に置かなきゃダメかなぁ・・・
高さを上げると見積もりが変わってプラスになるし・・・
なんて思っていたら、施工の方から5cm上げることは出来ますよと。

ただ、下から5cmの基礎はそのまま見える形になると
芝をはるなら5cmくらいは隠れるそうなので
問題はないかなぁ~と
もしくは、砂利を回りに敷くか
ボーダータイルなるものもあるし自分達で貼れば良いかなと言う事で
5cm上げてもらうことにしました

タイルテラスは水切りギリギリの高さにするとカッコイイのですけどね。
床下換気を塞いでしまうのと 予算オーバーになるのとで
それはできませんでした

工事打ち合わせ報告確認書を担当の方が書いて
私が一緒に確認してサインをします

こういう記録を残す会社は安心できますね。
言った言わないのトラブルも防げますし
こちらもちゃんと確認できます

施工開始です。回りをガツガツ掘っています

001.jpg


次に土を盛ります

003.jpg

ここで、周囲と盛り土の上に転圧をかけていました。

次に型枠を置いてメッシュを敷いています
006.jpg

2階からの写真なのでわかりにくいですが・・・

ものすごく仕事が速いです

でも施工はとてもしっかりしているなぁという印象でした

この後にコンクリが入ります。
写真が多いので 続きは次回で・・・

つづく

宜しくお願いします矢印下


人気ブログランキングへ


いつも拍手をありがとうございますぺこり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

